自作PC

Posted by Redo622 at 2011年12月3日

Category: PC関連, 自作PC

半年以上前になりますが、ゴールデンウィークに自作PCやりました。

構成

M/B:MSI Big-Bang-Fuzion

CPU:Core i7 870

GPU:MSI R5770 hawk

MEM:ADATA AX3U1600GC4G9-2G ×2(16GB)

電源:KRPW-P630W/85+ ケース:Z9 Plus

こんな感じです。

 

CPUは4GHzまでOCしてます。

ちなみに、クーラーはコルセアH50です。 さすが水冷、負荷をかけても冬は55度を越えません。 アイドリングは30度台w

CINEBENCH のスコアは6.83となりました。

グラボも付属のafter burnerでOCしてます。

Core Voltage 1174mV Core Clock 925MHz Memory Clock 1250MHz

これ以上上げると、ゲームからデスクトップに戻ったときに、点々が発生しますw 温度は使用率が100%でも60度で安定。 FFXIVBenchmarkのスコアは大体、2700ぐらいかな。

マザーボードは定価4万円台なのが8000円で売ってたのでこれにしましたw CPUをi7の2600kにしたかったけど・・・

続く。

 

 

10件のコメント

  1. 平岡とおほお says

    お久しぶりです。
    最近、i7 2600Kを買おうと思ってるんですが、マザーボードで悩んでいます。
    VGAはGTX560Tiにしようと思っているのでP67でもいいのですが、やはりZ68がほしいです。
    Z68で探してみても10000円以上するものしかありません。
    10000円以下でいいマザーボードはありませんか?
    (なるべくギガバイト製でw)

    返信
  2. grip211 says

    俺は空冷でアイドル時24度ぐらいです

    返信
    • RED0622 says

      低いなw

      どのクーラー使ってるんですか?

      返信
  3. 平岡とおほお says

    CPUをOCしたいので新しくCPUクーラーを買いたいのですが、今はリテールファンです。

    思い切って水冷にしたいのですが、おすすめの水冷クーラーはありますか?

    CPU:Core i7 2700K
    M/B:Z68 Extreme3 Gen3

    です。

    返信
    • RED0622 says

      久しぶり
      マザーとCPU変えたのかな?

      予算がわからないけど、
      http://review.kakaku.com/review/K0000320455/
      http://kakaku.com/item/K0000276570/

      必ずしも簡易水冷が冷えるってわけじゃないから空冷っていう選択肢もあると思う。
      まあ、1万円ぐらいのコルセア H100は冷えると思うw

      あと、ラジエーターがケース内にはいるかに注意!

      返信
    • 平岡とおほお says

      予算は5000円前後で考えてたので、もう少し貯めてコルセアのH100を買おうと思いますw

      返信
    • RED0622 says

      その前にケース何使ってる?
      あのでかいラジエーターが入るケースは少ないと思うw

      返信
  4. 平岡とおほお says

    サイズ製のALTASってやつです
    http://www.scythe.co.jp/case/altas.html

    返信
    • RED0622 says

      返信おそくなったごめん。

      あのデカいラジエーター付ける場所なくね?

      返信

Leave a comment to RED0622 Cancel reply