Kindle Paperwhiteを買ってみた。

Posted by Redo622 at 2013年1月7日

Category: スマホ・タブレット

最近話題のKindle Paperwhiteを買ってみました。

ポケットWIFIを持っているのでWIFI版です。

電子書籍は今回が始めてで他の機種とは比較できませんが、1週間使用した感じ、paperwhiteはとても便利です。

小説等を読むには十分だと思います。夏目漱石作の「こころ」は397KBでした。

しかし漫画など、JPG形式で自炊をするには足りないですね・・・

2GBと言っても、ユーザーが自由に使える容量が初期状態で1.25 GBなので、漫画1冊が50MB~70MB だとすると、せいぜい20冊ぐらいしか入りません。

なので自炊ユーザーはパソコンがデータ置き場で、kindleへ読みたいものだけを入れて持ち運ぶという方法になると思います。

ちなみにJPGやそれを圧縮したzipは直接読み込むことが出来ないので変換する必要があります。

というわけで自炊してみた。

 

画質比較

1枚の容量は600KB程度です。 若干不鮮明ですが問題なく読めるレベルです。

 

 

拡大画像

ライトで照らして撮影したので異常にテカっていますw この画像でE-inkの凄さが伝わるかな・・・?

 

 

輝度比較 NEXUS7との輝度比較です。

最低輝度
中輝度

最高輝度

 

ディスプレイに関しては、スマホやタブレットのようにスムーズに動きませんが、電子書籍として文字を読むには十分でした。 個人的に初電子書籍の人へもオススメできます!

 

 

 

Leave a comment