IIJmio 高速モバイルDをL09Cで使ってみた。

Posted by Redo622 at 2012年11月1日

Category: スマホ・タブレット

今回契約したのは「ミニマムスタート128プラン」です。

L09Cに刺して使います。 L09Cはsimロックを解除しなくてもいいのでオススメです。

またIIJのほうでも動作確認がされていて安心。

自分はガラケー+L09C+ipod touchの組み合わせで、月々の費用が約2000円+通話料。

 

回線速度測定結果 3G回線で連続3回測定(午後8時30分ごろ)

平均:PING 293ms 下り 150kbps 上り 144kbps  特に不満もなくインターネットが出来ますww

想像以上に普通にページが表示され驚き・・・

LTEエリアだと回線速度は同じでPINGが多少良くなっていました。

 

Youtubeでさえ1分ぐらい放置すれば再生出来ることもありましたが、期待はしないほうがいいかも(回線の混み具合による)

 

また興味本位でPC版BF3をこの回線でプレイしてみたのですが、ゲーム内のPING表示が150ぐらいで、若干ラグいですが問題なく遊べますwww

人が密集すると結構ラグくなりますけど(´・ω・`) google map google Mapはキャッシュされていなくても多少イライラしますが普通に使えます。

 

実際に修学旅行に持って行ったのですが、Google MapとNAVITIMEの組み合わせで、 土地勘の無い大阪を自由に行動できました。

 

skype 家の回線(ADSL)でスカイプをしている時はだいたい50kbpsぐらいしか回線を使用していないので余裕なのかな・・・?

通話自体はWIFIと同じくできるのですが、相手も3G回線だとなぜか発信中に切断され、数回試さないと接続ができませんでした。

音質は全く問題ありません!

 

契約後にSIMサイズの変更ができないので、将来MicroSIMの端末を買うかもしれない方は、MicroSIMを選択して変換アダプタにはめて使うことをオススメします。

まだ使い始めて1ヶ月ですが、特に不満なく使っています。

初期費用3150円と月々945円なので余っているドコモ端末やsimフリーの端末があるなら試してみては!

 

質問がありましたらコメントください!

 

 

Leave a comment