アメリカ横断 日記編

Posted by Redo622 at 2016年8月26日

Category: カメラ・写真,

タイトル通りアメリカ大陸を横断します!

中華航空でOPENなチケット、Hertzで車をレンタル、1日目のホテルをロサンゼルス付近で適当に予約、期間は最大で2週間程度、それ以外は成り行きな旅。

アメリカ横断の準備とかまとめた記事も作りました。今後横断する人は参考にしてください!

https://blog.r622.net/archives/1680

 

1日目

飛行機に乗って11時間ぐらいでロサンゼルス空港へ到着。途中で北京空港を経由したんだけど、中国での対応はなかなか悪かった。

ロサンゼルス空港に到着し手荷物検査では、成田の免税店で買ったタバコ計400本を手提げ袋に入れてても普通にパスした。

レンタカーは日本車を希望してたけど、BuickのLaCrosseって車になってしまった。2.4L 直列4気筒 6速ATという中途半端なアメ車。モーターを搭載したハイブリットらしい。せっかくなら、ゴテゴテのアメ車か安定の日本車がよかった。

夜のロサンゼルスを少し運転してみたけど、ワイパーは動くは正面から車が来るわで大変大変…

T-Mobileの5GB simを入手。税金含めると80$ぐらいした。

1日目はこんな感じで終了。セブンイレブンでエンジンオイルが売ってるのが一番印象に残ってる。

 

IMG_20160824_151539

成田空港を出発

IMG_20160824_153932

千葉大陸

IMG_20160824_160729

とりあえずビール。 冷えてなくてまずい。

北京空港に到着

北京空港に到着

空気汚い

空気汚い

ロサンゼルス空港到着

ロサンゼルス空港到着

部屋の窓に鳩一家

部屋の窓に鳩一家

レンタカー

レンタカー

 

 

2日目

ウォルマートで食材と調理器具を手に入れて、550kmぐらい走行した。ウォルマートって本当になんでも売ってるんだな…

40号高速をひたすら走って途中にあったMotel 6に泊まった。道路が真っすぐぎて早速飽きた感があるぞ…

あと高速道を走ってたら早速ネズミ捕りに引っかかりました!40km/hぐらいスピード超過してたけど、警告のみで助かった。ありがたやありがたや…

 

LAX近くのホテル

LAX近くのホテル

高速

高速

ウォルマートで買ったもの

ウォルマートで買ったもの

 

3~6日目

完全に移動日。1日800~1000kmぐらい走った。起きてカップ麺食って風呂入って車乗ってガソリン給油して走って給油して走ってカップ麺食って寝るって感じ。

3日目モーテルから

3日目モーテルから

高標高の風景

高標高の風景

絶景夜景

絶景夜景

緑が多くなってきた

緑が多くなってきた

エナジードリンク

エナジードリンク

一服

一服

モーテル6

モーテル6

モーテル6の部屋

モーテル6の部屋

 

 

7日目 無事横断完了

大西洋

大西洋

 

ついにアメリカ大陸を走破!走行距離はLAXを出てから4840kmなり。想像以上に長かった…

ついでにニューヨークをドライブ。車で行くと止める場所がなくてまともに観光できない模様。

あと実はまだ折り返し地点でこれから車でLos Angelesまで帰るんです。

 

278号の橋

278号の橋

マンハッタン島のビル群かな…?

マンハッタン島のビル群かな…?

看板の配色は日本と同じみたい

看板の配色は日本と同じみたい

GTA4でもこんな感じのトンネルあったよな

GTA4でもこんな感じのトンネルあったよな

初めてのお使い in NY

初めてのお使い in NY

どっか

どっか

GTA4でここ突っ切るとスタックするよね

GTA4でここ突っ切るとスタックするよね

どっか

どっか

トランプタワー

トランプタワー

 

 

8日目~10日目 移動日 東海岸からラスベガスへ

1日あたり1000km ~ 1200kmぐらい走った。10日目はラスベガス手前のsuper8に泊まった。

super8はモーテルの中でも上級な雰囲気を醸し出してるけど、motel6の部屋にティッシュとドライヤーが追加されただけで、15ドルぐらいのドライヤーと適当なティッシュを持ってmotel6に泊まったほうが全然安上がり。

あとスターバックスのエナジードリンクを飲んで腹壊した。

 

ラクロスと70号 WEST方向へひたすら走った

ラクロスと70号 WEST方向へひたすら走った

夕日

夕日

外にある自販機は大抵囲われてる

外にある自販機は大抵囲われてる

夕日

夕日

一直線な道

一直線な道

 

 

11日目~12日目 ラスベガス体験

70号高速を走ってたら砂漠の真ん中にいきなりビル群が現れた。ラスベガス自体がテーマパークみたい。

最初はちょびちょびスロットやって最後にディーラーのいるブラックジャックを体験。100ドルが216ドルになりました!!いい経験だった。

 

ラスベガスの風景 フラミンゴの駐車場から

ラスベガスの風景 フラミンゴの駐車場から

スロット

スロット

機械式のブラックジャック

機械式のブラックジャック

まじでフラミンゴいた

まじでフラミンゴいた

最後にディーラーがいるブラックジャックやって勝ち!

最後にディーラーがいるブラックジャックやって勝ち!

 

 

13日目 太平洋まで戻る

ラスベガスからひたすら走ってサンタモニカビーチに到着。ラスベガスを出てすぐ、50kmぐらい続く渋滞に巻き込まれて干からびるかと思った。無事到着してどこかでみたことある風景だなと思ったらGTA5に出てくる場所っぽい。

アメリカ横断のスタートがロスの街中だったから、太平洋まで来て本当の横断って感じ!

今日から帰国前日までロスの405号高速隣りにあるMOTEL6に宿泊。

 

読めへん

読めへん

GTA5

GTA5

太平洋

太平洋

 

 

14日目~15日目

ロスを軽く観光と飛行機までの時間つぶし。HOLLYWOODの看板を見ようと車で走り回るもどこにあるかよく分からなかったのと、走っているうちになんとなく満足。少し時間があったので、そうだ銃を撃とうと近くにあったLos Angeles Gun ClubってところでハンドガンとM4を射撃。ハンドガンの反動の大きさと爆発音の大きさにビビった。ハンドガンは狙ったところに全然当たらないし… M4は肘ついてじっくり狙えば割と当たる。

 

HOLLYWOODの近く

HOLLYWOODの近く

射撃場

射撃場

射撃場

射撃場

Los Angeles Gun Club

Los Angeles Gun Club

 

 

16日目 LAX近くのSuper8に宿泊

レンタカー最終日。暇つぶしにまたサンタモニカビーチへ行って、昼飯にYOSHINOYAの牛丼を食って、友達のエナジードリンクを探しにガソリンスタンドを回って、Super8にチェックインしてレンタカーを返却した。レンタカーを返却する時、係員が車のフロントを軽く見てその場で発行されたレシートを受け取って終了。こんなんでいいのかよってぐらい軽かった。あと牛丼は割りと日本の味に似ていて美味しかった。

 

サンタモニカビーチの上

サンタモニカビーチの上

牛丼

牛丼

ラクロス

ラクロス

ラクロスのハンドル

ラクロスのハンドル

エンジンルーム

エンジンルーム

 

 

17日目 帰る

朝6時頃起きて、セルフ式の朝食を食ってLAXへ。11:30発(現地時間)の飛行機で北京を経由して羽田空港へ。結局日本に着いたのは21:30(現地時間)ぐらいだったかな。羽田空港からは父親の35で送ってもらい無事帰宅しました!

とてもいい経験になりました。

 

セルフ式のワッフル焼き機

セルフ式のワッフル焼き機

ワッフル

ワッフル

たしか三重の上空

たしか三重の上空

羽田空港

羽田空港

R35

R35

 

大西洋までの走行距離:4840km

アメリカでの総走行距離:9705km

警察に止められた回数:4回

ロスから大西洋までの日数:7日

 

 

3件のコメント

  1. 実験講師 says

    行ってないけど読んでてワクワクするね!貴重な体験、羨ましいぜ!俺もリアルなプランを立てて数年以内にアメリカ横断するぜ!!!
    いいダディだね!感謝しなよ〜笑

    返信
  2. 実験講師 says

    お疲れ!

    返信
    • RED0622 says

      父親がいなかったらできなかっただろうな…
      とてもいい経験になりました
      航空券,レンタカー,一泊目の宿のみ手配して,その日の気分で観光したり1日中走り続けたりしたほうがアメリカらしさを感じるかもしれません!

      返信

Leave a comment to 実験講師 Cancel reply